徴収
2011年5月20日厳選だけに。上手い!!!うまーい!!!
( ゚д゚ )
//
魔法を回復なら回復だけ・・・にしてしまったらどうなるか
っつー方向で進めていこうと思う。
火・・・攻撃のみ
水・・・回復のみ
風・・・補助のみ
土・・・防御のみ
ちょっと限定的過ぎるかもしれないが、逆に個性は際立つし
役割分担もできる。回復キャラが一人しかいないって事は、
アイテムの重要性も増すって事だしね。
実際はもっと多くの魔法が扱えるけど、
人間が扱う場合は・・・って設定でもいいし。
精霊の力を借りて魔法は使えるって設定なので、
実際精霊のみで行ったらこれ以上あってもOK。
さらには精霊王クラスになればもっと凄いのが使えたり。
そういう裏?設定があればこそ引き立つものだって
アルジャナーイ!!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
//
っちゅー事で、そうなると結構魔法数も減ります。
単純に水の回復部門だけ見ても、6個まで減ります。
だから総計で36個。こりゃ少ない。
でも、スキルを考慮するなら実際これぐらいの少なさを
意識していた方がいいかもしれない。
他の魔法も、いずれ別のゲームを作る時のネタにすればいいし。
ヒデさんのようにInde世界での別の話みたいな感じで。
Indeは個々の作品に関連性があったりするけど、
関連性無しの同一世界作品でもいいし。
( ゚д゚ )
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魔法を回復なら回復だけ・・・にしてしまったらどうなるか
っつー方向で進めていこうと思う。
火・・・攻撃のみ
水・・・回復のみ
風・・・補助のみ
土・・・防御のみ
ちょっと限定的過ぎるかもしれないが、逆に個性は際立つし
役割分担もできる。回復キャラが一人しかいないって事は、
アイテムの重要性も増すって事だしね。
実際はもっと多くの魔法が扱えるけど、
人間が扱う場合は・・・って設定でもいいし。
精霊の力を借りて魔法は使えるって設定なので、
実際精霊のみで行ったらこれ以上あってもOK。
さらには精霊王クラスになればもっと凄いのが使えたり。
そういう裏?設定があればこそ引き立つものだって
アルジャナーイ!!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
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っちゅー事で、そうなると結構魔法数も減ります。
単純に水の回復部門だけ見ても、6個まで減ります。
だから総計で36個。こりゃ少ない。
でも、スキルを考慮するなら実際これぐらいの少なさを
意識していた方がいいかもしれない。
他の魔法も、いずれ別のゲームを作る時のネタにすればいいし。
ヒデさんのようにInde世界での別の話みたいな感じで。
Indeは個々の作品に関連性があったりするけど、
関連性無しの同一世界作品でもいいし。
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