やっぱり、共通魔法は断念すべきなのか。
というのも、全て魔法には属性が付与されているので、
同じ魔法名としても、単純な効果だけでなく属性も違うわけですよ。

そう考えていくと、同じヒーリングでも効果がまるで違う場合があるなら、
それは同じ魔法として認識しづらいのではないかと。

水属性のヒーリングの回復効果が100で、同じ水属性への効果が2倍なら400。
火属性のヒーリングの回復効果が20で、反属性の水属性への効果は半減の10。
なんて結果が待ってたりするわけです。

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という事は、属性ごとの魔法数を減少するしかない。
魔法数の多い少ないもつけていけばいいと思う。
その辺はあまりこだわらず・・・。

多分、水か風あたりが魔法数が多くなるかと。
回復と補助ですね。

            ガッ
         ∩_, ,_〃〃∩ _, ,_  
      ⊂⌒(`ε((⊂⌒( `A´ )
        `ヽ_つ ⊂ `ヽ_つ ⊂ノ

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