俺様仕様報告書
2011年4月28日拙作のRPGを作るにあたっての三本柱。
1、普通のRPGとして楽しめる事
RPGの基本的な進め方である「町」→「ダンジョン」→「町」といった
普通のRPGが今までやっている事を同じように作っていく。
奇をてらわないのが基本として作る。
2、周知のアイデアを躊躇無く使う事
魔法や世界樹、エクスカリバーなど一般的になっていて
ともすればありきたりなアイデア・設定であったも
それを躊躇無く使う。パクリで無い・パクリと思われないなら
自分がやりたい事をやりたいようにする。
3、中二病全開で考える事
同様に、オッドアイや超能力、「早く逃げろ・・・
やつが・・・やつが現れる前に・・・!」といった
中二病要素も躊躇無く使っていく。
他人を楽しませる前に、自分が楽しむ事を前提として作る。
1、普通のRPGとして楽しめる事
RPGの基本的な進め方である「町」→「ダンジョン」→「町」といった
普通のRPGが今までやっている事を同じように作っていく。
奇をてらわないのが基本として作る。
2、周知のアイデアを躊躇無く使う事
魔法や世界樹、エクスカリバーなど一般的になっていて
ともすればありきたりなアイデア・設定であったも
それを躊躇無く使う。パクリで無い・パクリと思われないなら
自分がやりたい事をやりたいようにする。
3、中二病全開で考える事
同様に、オッドアイや超能力、「早く逃げろ・・・
やつが・・・やつが現れる前に・・・!」といった
中二病要素も躊躇無く使っていく。
他人を楽しませる前に、自分が楽しむ事を前提として作る。
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