6大ステータス+17小ステータス
2011年4月21日計23ステータス。
6つがカスタマイズ用で、それに付随する形で
17こが上昇していく形にした。
逆に言うと、カスタマイズを6つに限定する事で、
ステータスを17こまで増やす事ができた。
まあ、把握の面ではステータスは少ない方がいいんで、
こっから精査していくかもしれないけど。
把握把握とはいうが、予測不能な部分も必要だからねー。
結局はバランスなんだが、さすがに17は多過ぎか。
6つの内の1つにPHY(フィジカル)ってのがあって、
これはVPやAspdなどなどに影響する。
筋力を上げれば体力や攻撃速度などが上がるってやつ。
あと、レベルが上がるごとに一定の能力上昇をする事にした。
ある程度バランス良く上がって、ある程度変化を付けられる。
その方が現実的でもあるし。
//
スタイルやらなんやらの作戦的なものがいくつかある。
こういう微調整で、勝てそうに無い敵に勝てるかもしれない。
勝てる”かも”っつーところが熱い。
単にレベル上げして勝てるのは当たり前。それじゃ面白くない。
あと、レベル上げがしづらくなるシステムなので、
ある程度必然的に、こういう工夫をしなければならない。
それは装備だったり、アイテムだったりもするわけだが。
//
6大ステと17小ステに分かれてるが、
6大ステ自体は戦闘に直接影響しない。
6大ステは17小ステに影響し、17小ステが戦闘(戦闘計算式とか)に
影響するようにしている。
そうじゃないと、何か統一感がないっつーか。
6つがカスタマイズ用で、それに付随する形で
17こが上昇していく形にした。
逆に言うと、カスタマイズを6つに限定する事で、
ステータスを17こまで増やす事ができた。
まあ、把握の面ではステータスは少ない方がいいんで、
こっから精査していくかもしれないけど。
把握把握とはいうが、予測不能な部分も必要だからねー。
結局はバランスなんだが、さすがに17は多過ぎか。
6つの内の1つにPHY(フィジカル)ってのがあって、
これはVPやAspdなどなどに影響する。
筋力を上げれば体力や攻撃速度などが上がるってやつ。
あと、レベルが上がるごとに一定の能力上昇をする事にした。
ある程度バランス良く上がって、ある程度変化を付けられる。
その方が現実的でもあるし。
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スタイルやらなんやらの作戦的なものがいくつかある。
こういう微調整で、勝てそうに無い敵に勝てるかもしれない。
勝てる”かも”っつーところが熱い。
単にレベル上げして勝てるのは当たり前。それじゃ面白くない。
あと、レベル上げがしづらくなるシステムなので、
ある程度必然的に、こういう工夫をしなければならない。
それは装備だったり、アイテムだったりもするわけだが。
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6大ステと17小ステに分かれてるが、
6大ステ自体は戦闘に直接影響しない。
6大ステは17小ステに影響し、17小ステが戦闘(戦闘計算式とか)に
影響するようにしている。
そうじゃないと、何か統一感がないっつーか。
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