1雑魚戦あたりの消費HPと必要な時間が与える戦闘の印象について
2011年4月19日コメント (2)大学の論文って、何でこういうタイトルなんだろうねー。
なげぇよ!!!みたいな。
馬鹿が。
要するに、シンプルに一言で言えないから、文字を大量に使ってるわけさ。
仏教があんだけ長い経文なのも、そういう事。
・・・らしいよ。
え?なになに?僕がそう言ってるんじゃないですよー。
いやだな~wwwwwwwwwwww
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん
//
という事で、最近といっても結構昔から
雑魚戦というものの難易度はぬるくなったわけです。
1戦闘で消費するHP・MP量は減り、所要時間も減り・・・
変わりに得られる経験値やらアイテムやらは増えた。
この変化が与えるものは「爽快感」のみ。
バンドで言えば「ギター」。だが、ギターだけではバンド足り得ない。
戦闘はいつから「命のやり取り」から「アルバイト」に成り下がったのか。
ここを打破せねばならない。古き良き戦闘難易度に、
今まで積み重ねたシステム・グラフィック・操作性・音楽・効果音・・・
これらを融合させる。それで初めて「現代の戦闘」が昔に負けない
輝くものになるのだ。
多少レベルが上がったところで、ヤバイものはヤバイってのが戦闘でありたい。
現実、どんだけ強い格闘家でも、首筋をカッターでちょっと切られただけで
死に至る。そういう緊張感が必要なんだ。
そもそも十代の少年少女が真剣持って戦うってのがおかしい。
そういう観点・概念を持って取り組まないといけない。
/ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でっていうwwwwwwwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー’´ /´
| /
なげぇよ!!!みたいな。
馬鹿が。
要するに、シンプルに一言で言えないから、文字を大量に使ってるわけさ。
仏教があんだけ長い経文なのも、そういう事。
・・・らしいよ。
え?なになに?僕がそう言ってるんじゃないですよー。
いやだな~wwwwwwwwwwww
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん
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という事で、最近といっても結構昔から
雑魚戦というものの難易度はぬるくなったわけです。
1戦闘で消費するHP・MP量は減り、所要時間も減り・・・
変わりに得られる経験値やらアイテムやらは増えた。
この変化が与えるものは「爽快感」のみ。
バンドで言えば「ギター」。だが、ギターだけではバンド足り得ない。
戦闘はいつから「命のやり取り」から「アルバイト」に成り下がったのか。
ここを打破せねばならない。古き良き戦闘難易度に、
今まで積み重ねたシステム・グラフィック・操作性・音楽・効果音・・・
これらを融合させる。それで初めて「現代の戦闘」が昔に負けない
輝くものになるのだ。
多少レベルが上がったところで、ヤバイものはヤバイってのが戦闘でありたい。
現実、どんだけ強い格闘家でも、首筋をカッターでちょっと切られただけで
死に至る。そういう緊張感が必要なんだ。
そもそも十代の少年少女が真剣持って戦うってのがおかしい。
そういう観点・概念を持って取り組まないといけない。
/ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でっていうwwwwwwwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
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コメント
パパパパパーン
☆))Д´)
_, ,_ ∩☆))Д´)
( ‘д‘)彡☆))Д´)
⊂彡☆))Д´)
☆))Д´)