能力バトル
2011年1月21日能力バトルは面白い。だが、面白くない点もある。
それはシミュレーション的な部分。
将棋やオセロみたいな感じで、ある一定のルール以外の動きができない
ってー部分がマイナスに働くっつーか。
そういえば誰かがブログに書いてた、あれです。
火の魔法はどんなに強力でも、火耐性があれば
逆に回復するのっておかしくね?ってやつ。
それが欲しいわけです。
例えば、どんな火炎も完全無効化する防御魔法があったとする。
能力バトルにおいては”どんな”が重要であり、
それが月を破壊するほどの圧倒的パワーを持っていたとしても、
無効化できるからこその”能力バトル”。
なんだが、そこをねじ伏せるほどの圧倒的な火力があったとすれば、
いわゆる気合いでその壁をぶち壊す・・・ってーのが、熱いじゃないですか。
でもこの2つの要素ってのは二律背反で、やっぱそうじゃないのも
必要だったりするわけで・・・。じゃあ、どうするか。
ヘ(^o^)ヘ いいぜ
|∧
/ /
(^o^)/ 能力で何でも
/( ) ルール通りにするってんなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く まずはそのふざけた幻想を
ぶち殺す
それはシミュレーション的な部分。
将棋やオセロみたいな感じで、ある一定のルール以外の動きができない
ってー部分がマイナスに働くっつーか。
そういえば誰かがブログに書いてた、あれです。
火の魔法はどんなに強力でも、火耐性があれば
逆に回復するのっておかしくね?ってやつ。
それが欲しいわけです。
例えば、どんな火炎も完全無効化する防御魔法があったとする。
能力バトルにおいては”どんな”が重要であり、
それが月を破壊するほどの圧倒的パワーを持っていたとしても、
無効化できるからこその”能力バトル”。
なんだが、そこをねじ伏せるほどの圧倒的な火力があったとすれば、
いわゆる気合いでその壁をぶち壊す・・・ってーのが、熱いじゃないですか。
でもこの2つの要素ってのは二律背反で、やっぱそうじゃないのも
必要だったりするわけで・・・。じゃあ、どうするか。
ヘ(^o^)ヘ いいぜ
|∧
/ /
(^o^)/ 能力で何でも
/( ) ルール通りにするってんなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く まずはそのふざけた幻想を
ぶち殺す
コメント