カードバトルの進化系
2010年9月3日っちゅー事で、カードバトルを採用。
再度採用。
ただ、従来のカードバトルの形式を採用したのでは意味が無い。
そもそも、複数バトルにおいて”順番待ち”はリアリティーが無い。
戦隊モノでの”変身シーンに敵役が待っててくれる”ぐらいおかしい事だ。
それを仕様にするかしないかだが、拙作では”しない”。
これがサシのバトルならまだいいのだが、パーティーバトルではそうはいかない。
最大6人いるから、5人分の行動待ちという状況に陥る。
ATBやらCTBを採用するにしても、今度は混戦による動きの制限というものの
問題が解消できていないという事になる。
1本の剣を二人で振ったからといって、2倍の力になるとは限らない。
むしろわずかなタイミングの違いで、一人の時より弱くなる可能性の方が高い。
その点に注目したい。
だからこそ成立する”新”の”真”なる”パーティーバトル”!!!
自己満足の企画段階だけででもヒデさんに勝たなければ、
企画屋としての名折れだ。女神の涙に勝つ!
再度採用。
ただ、従来のカードバトルの形式を採用したのでは意味が無い。
そもそも、複数バトルにおいて”順番待ち”はリアリティーが無い。
戦隊モノでの”変身シーンに敵役が待っててくれる”ぐらいおかしい事だ。
それを仕様にするかしないかだが、拙作では”しない”。
これがサシのバトルならまだいいのだが、パーティーバトルではそうはいかない。
最大6人いるから、5人分の行動待ちという状況に陥る。
ATBやらCTBを採用するにしても、今度は混戦による動きの制限というものの
問題が解消できていないという事になる。
1本の剣を二人で振ったからといって、2倍の力になるとは限らない。
むしろわずかなタイミングの違いで、一人の時より弱くなる可能性の方が高い。
その点に注目したい。
だからこそ成立する”新”の”真”なる”パーティーバトル”!!!
自己満足の企画段階だけででもヒデさんに勝たなければ、
企画屋としての名折れだ。女神の涙に勝つ!
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