っちゅー事で、カードバトルを採用。
再度採用。
ただ、従来のカードバトルの形式を採用したのでは意味が無い。

そもそも、複数バトルにおいて”順番待ち”はリアリティーが無い。
戦隊モノでの”変身シーンに敵役が待っててくれる”ぐらいおかしい事だ。
それを仕様にするかしないかだが、拙作では”しない”。

これがサシのバトルならまだいいのだが、パーティーバトルではそうはいかない。
最大6人いるから、5人分の行動待ちという状況に陥る。
ATBやらCTBを採用するにしても、今度は混戦による動きの制限というものの
問題が解消できていないという事になる。

1本の剣を二人で振ったからといって、2倍の力になるとは限らない。
むしろわずかなタイミングの違いで、一人の時より弱くなる可能性の方が高い。
その点に注目したい。

だからこそ成立する”新”の”真”なる”パーティーバトル”!!!

自己満足の企画段階だけででもヒデさんに勝たなければ、
企画屋としての名折れだ。女神の涙に勝つ!

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