よい戦闘
2010年6月18日条件の1つとして、運ゲーにならないというのがある。
運に頼らないとクリアーできない戦闘は、全てクソ戦闘である。
運に頼る戦闘をあえて作った場合でも、クソ戦闘には変わりない。
そういう意味で、一撃でHPを一桁にする攻撃なんかは危険である。
全体一桁攻撃→通常全体攻撃→死亡というパターンがあるとして、
これを防ぐには、まず素早さを敵より上げておく必要がある。
ってな感じで防御策が生まれるわけだが、にんともかんとも。
なんつーか、一桁攻撃は理不尽だと思う。
%ダメージ攻撃よりも。
単純な一桁攻撃はやめた方がいい。
どんなに肉体を鍛えても眼球だけは鍛えられないとか、
そういう感じならいいんだがけどね。
なんつーか。なんつーか。
運に頼らないとクリアーできない戦闘は、全てクソ戦闘である。
運に頼る戦闘をあえて作った場合でも、クソ戦闘には変わりない。
そういう意味で、一撃でHPを一桁にする攻撃なんかは危険である。
全体一桁攻撃→通常全体攻撃→死亡というパターンがあるとして、
これを防ぐには、まず素早さを敵より上げておく必要がある。
ってな感じで防御策が生まれるわけだが、にんともかんとも。
なんつーか、一桁攻撃は理不尽だと思う。
%ダメージ攻撃よりも。
単純な一桁攻撃はやめた方がいい。
どんなに肉体を鍛えても眼球だけは鍛えられないとか、
そういう感じならいいんだがけどね。
なんつーか。なんつーか。
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