Exp

2010年6月13日
大量のExpを手に入れるため、あえて一人旅をして
ゴールドが半分になった事が・・・あるあるあるあるある!!!

( ゚д゚ )

という事で、拙作にもこのシステムは導入されます。
さらにポイントとして、敵とのレベル差でも獲得Expはアップする。
単に、三人でExp10なら一人だと30なら分かる。
が、敵を一撃で倒せるとしても、1対1と3対1では
ノーダメージと3回被弾の差がある。この差を数値化し(以下略)

ラグナロクでは強い敵を命からがら倒すより、ザコ敵を
楽々狩りまくる方が効率がいい。だがそうじゃない。
弱い敵をいくら倒したところで成長など無いのだ。

限界への挑戦あってこその成長。故に強敵への対峙こそ
高Exp獲得の要素でなければならない。

ふむ。ならばレベル差による獲得をもっと顕著にすべきか・・・。
む。
あるいはExpを3段階ぐらいに分別して、
強敵を倒さないと上がらない要素・・・むむ。

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