セーブポインツ
2010年5月18日町・フィールドはOK、ダンジョン内は特定ポイントというFF方式か、
ドラクエのような王様・神父限定のきつめ設定か。
この中間が一番いい気がするのが法則だが、さてはて。
ダンジョン内ではセーブでき難いというのが王道らしい。
そうする事で、ダンジョン攻略の難易度がさらに上がるわけで。
FFでは死んだら終わりだが、セーブが近いため被害はある程度少ない。
DQでは死んでも経験値はキープできるが、ダンジョン内では一切セーブができない。
ならばこの場合、この両者のリスクを併せ持った難易度が必要なのでは?
すなわち、セーブできない上に、死んだらそこまで。
これだけだと厳しすぎるので、フィールド上での自由セーブはFFと同じにする。
要は「ダンジョン攻略の難易度上昇」が目的なので。
ドラクエのような王様・神父限定のきつめ設定か。
この中間が一番いい気がするのが法則だが、さてはて。
ダンジョン内ではセーブでき難いというのが王道らしい。
そうする事で、ダンジョン攻略の難易度がさらに上がるわけで。
FFでは死んだら終わりだが、セーブが近いため被害はある程度少ない。
DQでは死んでも経験値はキープできるが、ダンジョン内では一切セーブができない。
ならばこの場合、この両者のリスクを併せ持った難易度が必要なのでは?
すなわち、セーブできない上に、死んだらそこまで。
これだけだと厳しすぎるので、フィールド上での自由セーブはFFと同じにする。
要は「ダンジョン攻略の難易度上昇」が目的なので。
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