ノーセーブで2ダンジョンクリアを目指す。
そういう俺ルールでプレイしたりしています。
死んだら一気に戻されるというハイリスク。
報酬は特に無い。あるとすれば、そのルールを
決めた俺に勝つという事。それつまり・・・


成長。

      ∩  _, ,_
     ⊂⌒( ゜Д゜) 
       `ヽ_つ__つ

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つか、そういうのもゲーム内に設置したいわけよ。
最初の難易度設定とかあったら、それについても。
既存のゲームの難易度設定ってのは、ありゃあダメだね。

高難易度でクリアーすれば特典がある。
ならば低難易度でしかクリアーできない人はどうすんの?ってやつ。
そりゃ頑張ったやつが得するのは当然だが、
釈然としないものがある。だってゲームだから。
されどゲームだが、たかがゲーム。

やっぱり自分にあった難易度で楽しくクリアーした結果に、
差異があるのって。と言いつつ、高難易度で攻めるがね。

そう、難易度設定など元々は無いのだ。
ただ、作者オリジナルのバランスが存在するわけで。
それについてムズイ・簡単という。
そうだ。イージーモードはあっても、ハードモードは必要ない。

ハードモード用といえるのが、クリア後の隠しダンジョンや
隠しボスといったものになる。ならばそのイージーモードは?

ややや。

コメント

A-9
2010年5月8日11:40

フリスク ハッピーターン

hiro
2010年5月8日12:16

(^v^)ニコニコ