ハイリスク ハイリターン
2010年5月8日コメント (2)ノーセーブで2ダンジョンクリアを目指す。
そういう俺ルールでプレイしたりしています。
死んだら一気に戻されるというハイリスク。
報酬は特に無い。あるとすれば、そのルールを
決めた俺に勝つという事。それつまり・・・
成長。
∩ _, ,_
⊂⌒( ゜Д゜)
`ヽ_つ__つ
//
つか、そういうのもゲーム内に設置したいわけよ。
最初の難易度設定とかあったら、それについても。
既存のゲームの難易度設定ってのは、ありゃあダメだね。
高難易度でクリアーすれば特典がある。
ならば低難易度でしかクリアーできない人はどうすんの?ってやつ。
そりゃ頑張ったやつが得するのは当然だが、
釈然としないものがある。だってゲームだから。
されどゲームだが、たかがゲーム。
やっぱり自分にあった難易度で楽しくクリアーした結果に、
差異があるのって。と言いつつ、高難易度で攻めるがね。
そう、難易度設定など元々は無いのだ。
ただ、作者オリジナルのバランスが存在するわけで。
それについてムズイ・簡単という。
そうだ。イージーモードはあっても、ハードモードは必要ない。
ハードモード用といえるのが、クリア後の隠しダンジョンや
隠しボスといったものになる。ならばそのイージーモードは?
ややや。
そういう俺ルールでプレイしたりしています。
死んだら一気に戻されるというハイリスク。
報酬は特に無い。あるとすれば、そのルールを
決めた俺に勝つという事。それつまり・・・
成長。
∩ _, ,_
⊂⌒( ゜Д゜)
`ヽ_つ__つ
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つか、そういうのもゲーム内に設置したいわけよ。
最初の難易度設定とかあったら、それについても。
既存のゲームの難易度設定ってのは、ありゃあダメだね。
高難易度でクリアーすれば特典がある。
ならば低難易度でしかクリアーできない人はどうすんの?ってやつ。
そりゃ頑張ったやつが得するのは当然だが、
釈然としないものがある。だってゲームだから。
されどゲームだが、たかがゲーム。
やっぱり自分にあった難易度で楽しくクリアーした結果に、
差異があるのって。と言いつつ、高難易度で攻めるがね。
そう、難易度設定など元々は無いのだ。
ただ、作者オリジナルのバランスが存在するわけで。
それについてムズイ・簡単という。
そうだ。イージーモードはあっても、ハードモードは必要ない。
ハードモード用といえるのが、クリア後の隠しダンジョンや
隠しボスといったものになる。ならばそのイージーモードは?
ややや。
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