本気で殺しにかかる敵キャラ
2010年3月4日敵が強すぎて進めない!ダンジョンが凶悪過ぎる!
皆がクリアーできないといけないからコンシューマー作品は
ぬるいのが多い?違うね。昔のゲームは本気でプレイヤーを
殺しにかかってたじゃないか。特にアクションゲーム。
過去のアクションゲームでクリアーできた作品はいくつあるだろう。
もちろん必死にやればクリアーできるものもあるが、
投げる作品も多かったように思う。
単純な難易度の高さもあるが、情報量の無さとか。
ここに宣言しよう。ゲームが昔ほどの面白さを失ったのは
ゲームクリエイターのせいではない。
プレイヤー自身のせいなのだ!!!
下らぬゆとり教育が生んだ弊害がここにも!?
ゲームは遊ぶもの。こちら側から受動的に楽しむものなのだ。
「さあ、私を楽しませて見なさい。」だと?
ふざけんじゃねーよ。ゲーム舐めんな。
クリエイターとプレイヤーの真剣勝負なんだよ。
妥協しちゃあいけねぇし、ふんぞり返っちゃいけねぇ。
そう。
コンピューターゲームとは
”女子供の遊び”じゃねぇんだよ!!!
皆がクリアーできないといけないからコンシューマー作品は
ぬるいのが多い?違うね。昔のゲームは本気でプレイヤーを
殺しにかかってたじゃないか。特にアクションゲーム。
過去のアクションゲームでクリアーできた作品はいくつあるだろう。
もちろん必死にやればクリアーできるものもあるが、
投げる作品も多かったように思う。
単純な難易度の高さもあるが、情報量の無さとか。
ここに宣言しよう。ゲームが昔ほどの面白さを失ったのは
ゲームクリエイターのせいではない。
プレイヤー自身のせいなのだ!!!
下らぬゆとり教育が生んだ弊害がここにも!?
ゲームは遊ぶもの。こちら側から受動的に楽しむものなのだ。
「さあ、私を楽しませて見なさい。」だと?
ふざけんじゃねーよ。ゲーム舐めんな。
クリエイターとプレイヤーの真剣勝負なんだよ。
妥協しちゃあいけねぇし、ふんぞり返っちゃいけねぇ。
そう。
コンピューターゲームとは
”女子供の遊び”じゃねぇんだよ!!!
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