敵が強すぎて進めない!ダンジョンが凶悪過ぎる!

皆がクリアーできないといけないからコンシューマー作品は
ぬるいのが多い?違うね。昔のゲームは本気でプレイヤーを
殺しにかかってたじゃないか。特にアクションゲーム。
過去のアクションゲームでクリアーできた作品はいくつあるだろう。
もちろん必死にやればクリアーできるものもあるが、
投げる作品も多かったように思う。
単純な難易度の高さもあるが、情報量の無さとか。

ここに宣言しよう。ゲームが昔ほどの面白さを失ったのは
ゲームクリエイターのせいではない。
プレイヤー自身のせいなのだ!!!
下らぬゆとり教育が生んだ弊害がここにも!?

ゲームは遊ぶもの。こちら側から受動的に楽しむものなのだ。
「さあ、私を楽しませて見なさい。」だと?
ふざけんじゃねーよ。ゲーム舐めんな。
クリエイターとプレイヤーの真剣勝負なんだよ。
妥協しちゃあいけねぇし、ふんぞり返っちゃいけねぇ。

そう。

コンピューターゲームとは

”女子供の遊び”じゃねぇんだよ!!!

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