そうなんよ、アッサラームなんよ。

ドラクエ3をプレイした人なら分かる、あの場違い感。
順当に行くもよし、特攻するもよし。
あの緊張感。
あの戦闘バランス。
勝った時の経験値の多さ!

そうなんよ。
弱い敵ちびちび狩ってレベルアップなんて嘘よね。
強い敵と戦わないといけない。

そうか!
弱い敵と戦っても、ほとんど経験値0にすりゃええんじゃね?
だいたい、作業感覚で敵を倒して強くなるわけがない。

力の限り、命の限り、知略の限りに戦い・・・勝つ。
それでこそ成長するってもんだ。

弱い敵からはほとんど経験値はもらえない。
変わりに明らかに圧倒的な強さを持つ敵に、
弱い状態で勝てば、一気にレベルが上がるっつー。

そういうんがいい。

コメント

A-9
2010年2月3日9:01

RPGにおける作業行為は下手くそでも力押しでクリアできるための救済措置だと思ってました

hiro
2010年2月3日23:32

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ RPGが誰にでも
                /(  )    クリアー出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

A-9
2010年2月4日1:02

このやりとり何回目ですかwwwwwwww

hiro
2010年2月4日1:06

過去にはこだわらないでね!!!!!!!!!