順調に増える魔法たち
2010年2月1日現在、もっとも考えるのが面白い「回復魔法」をメインで
考案中です。現在、水属性の回復魔法だけで19個。
スキルツリータイプにしようと思います。
全魔法を合わせると、30超えるか・・・。
4属性だから、×25=100なので、25個を目安にすべきか。
ヒールでも、一人にヒールか全員にヒールかで2つ魔法が作れる。
上位版があれば、VP回復魔法に関してはこれで4つ。
この単体か全体かもバランスに大きく響く要素。
仕様として、この魔法には無いけどこの魔法には全体化があるよ・・・
というのを決めていかねばならない。最も「面白く」なるように。
FFのように使用時に選べるのもいいんだが・・・。
まあ、レイズとかだと選べなかったりするけど。
とりあえずはその魔法魔法でタイプが違うって事で。
一応、魔法においては「デメリット」が無いようなものにしたい。
例えば力を上げる魔法があったとして、力が2倍になるけど
魔力は半減するよ・・・というのは無しで。せっかくの「魔法」なんだし。
デメリット有りなのはアクセ関係でやりたいところ。
魔法の力を具現化した代償・・・みたいな。
考案中です。現在、水属性の回復魔法だけで19個。
スキルツリータイプにしようと思います。
全魔法を合わせると、30超えるか・・・。
4属性だから、×25=100なので、25個を目安にすべきか。
ヒールでも、一人にヒールか全員にヒールかで2つ魔法が作れる。
上位版があれば、VP回復魔法に関してはこれで4つ。
この単体か全体かもバランスに大きく響く要素。
仕様として、この魔法には無いけどこの魔法には全体化があるよ・・・
というのを決めていかねばならない。最も「面白く」なるように。
FFのように使用時に選べるのもいいんだが・・・。
まあ、レイズとかだと選べなかったりするけど。
とりあえずはその魔法魔法でタイプが違うって事で。
一応、魔法においては「デメリット」が無いようなものにしたい。
例えば力を上げる魔法があったとして、力が2倍になるけど
魔力は半減するよ・・・というのは無しで。せっかくの「魔法」なんだし。
デメリット有りなのはアクセ関係でやりたいところ。
魔法の力を具現化した代償・・・みたいな。
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