Aspd

2009年12月18日
攻撃速度が影響する「攻撃力の増加」と「攻撃回数の増加」という
2つの要素の融合。一時は解決したかと思いきや、
もう一度解決したのであった。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(以下略)

武器には固有のAspdが設定されている。
例えば剣の攻撃力を100、Aspdを150としよう。
そして自分のAspdが同じく150とする。
すると、敵の防御力などを無視した場合、ダメージは100になる。

しかし、Aspdが倍の300になったとする。
普通ならダメージは200になりそうなものだが、違う。
ダメージは400になる。これがAspdの強みなのだ。
速度は速ければ速いほど、二次曲線を描きダメージは上昇する。

Aspdには攻撃力の上昇と、攻撃回数の上昇が含まれている。
この理想的なバランス、数値的にも理想的な見た目を見つけ出した。
さあ・・・これで最終決定となるだろうか。

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