解答その1
2009年10月8日2タイプの戦闘スタイルを内包した場合。
タイプ1「ノーブルハット」※趣味タイプ
ノーブルハットによりAspd190を達成する事を主としたタイプ。
シーフセット・セシル=ディモン・コンチネンタルが必要となるが、
支援・食品無し(要するにソロでアイテム課金無し)でのAspd190が達成できる。
STR74+13 AGI99+21 DEX22+8 ベースレベル89で完成となる。
タイプ2「ヘルモーズキャップ」※効率タイプ
ヘルモーズキャップによりある程度Aspdを確保しつつも、
強いキャラを目指したタイプ。パーティーバトルによるフル支援と共に
食品による強化をした効率重視の型。コンチネンタル以外は自由な装備が可能。
・・・だが、印章が2つ以上手に入るかどうか。まあ無理っぽい。
なので、防具はそのまま。で、Aspdは186.1。
STR74+26 AGI99+38 DEX22+28 同じくベース89で完成。
STR74だったのは、ノーブルハットに+2があるからで、
72にしてしまうとこのタイプでは88になってしまうわけだ。
なので74で、計100達成。ちなみにSTRも食品有り状態。
//
ヘルモーズによるAspd特化型でフル支援・食品で常時ソロAspd190という
タイプもあるわけだが、さすがに難しいかな~。
この場合は、ベース89でSTRを43までで止め、DEXを62まで振らねばならない。
ただ、STRが低いので与ダメが弱い。
ところでノーブルハット。ようやく手に入れました。
感想は・・・ん~・・・。かなり発動にばらつきがあるという感じ。
0.5%・・・なのかな。体感的にはそれ以上のような気も。
連続3回発動ってのもあったし。(攻撃ごとに発動)
まあ、無い時は延々無いわけだが、まあこれは確率の問題、運なわけで。
しかし30秒はかなり短かった。うまく索敵できて3体程度。
まだ発動時でAspd184(3.13回)なので、190になってからだと
また変わってくるだろうけど。5.00回になれば1.6倍だから、
大雑把に言って60%程度発動率が上がるって事だろうし。
気付いたのが、ダメージの大きさと命中率も爽快感にかなり関わってくるって事。
特に命中率は肝となる。小ダメでも当たると当たらないでは全然違う。
なのでDEXにある程度ふる必要が・・・。
しかしベースにより補強されるので、とりあえず22止め。
難しいところである。
タイプ1「ノーブルハット」※趣味タイプ
ノーブルハットによりAspd190を達成する事を主としたタイプ。
シーフセット・セシル=ディモン・コンチネンタルが必要となるが、
支援・食品無し(要するにソロでアイテム課金無し)でのAspd190が達成できる。
STR74+13 AGI99+21 DEX22+8 ベースレベル89で完成となる。
タイプ2「ヘルモーズキャップ」※効率タイプ
ヘルモーズキャップによりある程度Aspdを確保しつつも、
強いキャラを目指したタイプ。パーティーバトルによるフル支援と共に
食品による強化をした効率重視の型。コンチネンタル以外は自由な装備が可能。
・・・だが、印章が2つ以上手に入るかどうか。まあ無理っぽい。
なので、防具はそのまま。で、Aspdは186.1。
STR74+26 AGI99+38 DEX22+28 同じくベース89で完成。
STR74だったのは、ノーブルハットに+2があるからで、
72にしてしまうとこのタイプでは88になってしまうわけだ。
なので74で、計100達成。ちなみにSTRも食品有り状態。
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ヘルモーズによるAspd特化型でフル支援・食品で常時ソロAspd190という
タイプもあるわけだが、さすがに難しいかな~。
この場合は、ベース89でSTRを43までで止め、DEXを62まで振らねばならない。
ただ、STRが低いので与ダメが弱い。
ところでノーブルハット。ようやく手に入れました。
感想は・・・ん~・・・。かなり発動にばらつきがあるという感じ。
0.5%・・・なのかな。体感的にはそれ以上のような気も。
連続3回発動ってのもあったし。(攻撃ごとに発動)
まあ、無い時は延々無いわけだが、まあこれは確率の問題、運なわけで。
しかし30秒はかなり短かった。うまく索敵できて3体程度。
まだ発動時でAspd184(3.13回)なので、190になってからだと
また変わってくるだろうけど。5.00回になれば1.6倍だから、
大雑把に言って60%程度発動率が上がるって事だろうし。
気付いたのが、ダメージの大きさと命中率も爽快感にかなり関わってくるって事。
特に命中率は肝となる。小ダメでも当たると当たらないでは全然違う。
なのでDEXにある程度ふる必要が・・・。
しかしベースにより補強されるので、とりあえず22止め。
難しいところである。
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