一対一バトルとパーティーバトルの融合
2009年7月30日何とかこの二律背反を融合したシステムが見えてきた。
基本一体一でありながら、パーティーがいる安心感も得られる。
画面的にも上手く納まってるし。
魔法に関しては、いわゆるMPを排除する形にした。
人間は魔法は使えなく、精霊が魔法を使える世界観。
で、精霊は半分魔法力でできている存在であり、
世界には魔法力(マナ)がいたるところに存在するというアレ。
なので、そのマナを集約する時間(詠唱速度)があるとしても、
マナ自体が不足する事は無い、と。まあそんなこんなで。
HPは戦闘後の自動全回復はしない。回復魔法での回復は可能だが、
かなりのリスクを伴う設定。MPが無限なので、HP回復にリスクを
付けないと、自動全回復と変わらなくなるからねー。
基本一体一でありながら、パーティーがいる安心感も得られる。
画面的にも上手く納まってるし。
魔法に関しては、いわゆるMPを排除する形にした。
人間は魔法は使えなく、精霊が魔法を使える世界観。
で、精霊は半分魔法力でできている存在であり、
世界には魔法力(マナ)がいたるところに存在するというアレ。
なので、そのマナを集約する時間(詠唱速度)があるとしても、
マナ自体が不足する事は無い、と。まあそんなこんなで。
HPは戦闘後の自動全回復はしない。回復魔法での回復は可能だが、
かなりのリスクを伴う設定。MPが無限なので、HP回復にリスクを
付けないと、自動全回復と変わらなくなるからねー。
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