回復について
2009年7月29日RPGの永遠のテーマの1つに「回復」がある。
回復アイテム然り、回復魔法然り。
回復はあって当たり前。回復がありきのシステム構築。
そんな常識はイラネェ。
そもそも回復ってなんなのよ。
死にそう→元気いっぱい→死にそう→元気いっぱい
こんな繰り返しがあってたまるか!!!
例えこれをありきとしたとしても、これを基盤になどしてはいけない。
回復魔法が無ければ勝てないなんてシステムは作ってはいけない。
何故か?
スタイリッシュじゃない。
物事は常にエレガント&スマートでなければならない。
→じゃあ!
→じゃあ、あれか。フィールド上でじーーーっとして、
→1秒に1ポイントHPが自然回復するのを待ってるのが
→あんたの言うスタイリッシュって事なのか!?
やかましい!!!
☆))Д´) ←でばーーさん
_, ,_ ∩☆))Д´) ←でばーーさん
( ‘д‘)彡☆))Д´) ←でばーーさん
⊂彡☆))Д´) ←でばーーさん
☆))Д´) ←でばーーさん
回復なんてのは卑怯だ。眠いからコーヒー飲んで頑張りますじゃねーんだよ。
もちろん、多少はありきだ。
何度でもOK!ってのが気に入らない。
ん?
回復魔法の制限・・・か。
フフ・・・。
回復アイテム然り、回復魔法然り。
回復はあって当たり前。回復がありきのシステム構築。
そんな常識はイラネェ。
そもそも回復ってなんなのよ。
死にそう→元気いっぱい→死にそう→元気いっぱい
こんな繰り返しがあってたまるか!!!
例えこれをありきとしたとしても、これを基盤になどしてはいけない。
回復魔法が無ければ勝てないなんてシステムは作ってはいけない。
何故か?
スタイリッシュじゃない。
物事は常にエレガント&スマートでなければならない。
→じゃあ!
→じゃあ、あれか。フィールド上でじーーーっとして、
→1秒に1ポイントHPが自然回復するのを待ってるのが
→あんたの言うスタイリッシュって事なのか!?
やかましい!!!
☆))Д´) ←でばーーさん
_, ,_ ∩☆))Д´) ←でばーーさん
( ‘д‘)彡☆))Д´) ←でばーーさん
⊂彡☆))Д´) ←でばーーさん
☆))Д´) ←でばーーさん
回復なんてのは卑怯だ。眠いからコーヒー飲んで頑張りますじゃねーんだよ。
もちろん、多少はありきだ。
何度でもOK!ってのが気に入らない。
ん?
回復魔法の制限・・・か。
フフ・・・。
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