攻撃速度
2009年4月13日何を表現したいかって、攻撃速度ですよ。
ROにおける最大最強の魅力がこの攻撃速度=Aspdです。
190が最高で、秒間5回攻撃となるわけです。
二刀流で190達成できたなら(擬似的にしろ)10回!
そうでなくとも、180後半の攻撃速度たるや、何たる爽快感!
キタコレ!
これを自己流で表現したかったわけです。
それに自分で表現できれば、わざわざROで苦労しなくていいですからね。
お金に時間。忍耐力。基本的には無駄でしかないわけで。
ネットゲーってのはデータに残らないからねー。何かむなしい。
SSがありますけど。まあ、データに残ったからどうだという意見もありますが。
ネットゲーはマゾ過ぎるってのも難点なんですよね。
まま、それはそれ。
で、RPGでAspdを表現したわけですが、その与ダメに関しても
うまい事計算式が出来上がったわけですよ。
やっぱ、速いだけじゃ面白くない。強くなきゃ。
という事で、以下のようになりました。
1回攻撃 504
2回攻撃 529
3回攻撃 575
4回攻撃 655
5回攻撃 781
前回のものより、上昇率が飛躍的にアップしております。
速いけど弱い…ってのも有りですけど、面白く無いしね。
ちなみに10回攻撃になると2444になるわけです。
まあ、10回攻撃なんてなかなかでしょうけど。
二刀流のキャラで、Aspdを強化して、魔法・アイテムでも補助した場合…。
でもあんまり攻撃回数が増えても、非現実的だし、
何よりダメージのインフレが激し過ぎる。
10回攻撃で、約5倍ダメージだもんな~。
まあ、Aspdにポイントを振らずに、攻撃力に振って
一撃のダメージを強化した場合のダメージとの差を見ないと分からないけど。
上限はできるだけ付けないつもり。
ポイント全てをAspdに捧げる!って、やっぱ燃えるじゃん?
ROだと、そういう特化型が必須みたいなところがあったけど、
そういうんじゃなくしたい。特化にしないと使えないみたいなのはダメ。
特化にすると使えないようにしたい。要するに趣味型。
まあAgi型は半分趣味型みたいなもんだけど。
攻撃速度はアホほど速いけど、攻撃力低くて使えねー!みたいな。
でも、攻撃回数最大20回!爽快感だけは負けません!みたいな。
で、上限が無いからどんどん上げれる。どこまでいけるのか、それも楽しみ。
最大攻撃回数を狙うもよし、最大ダメージを狙うもよし。
ROにおける最大最強の魅力がこの攻撃速度=Aspdです。
190が最高で、秒間5回攻撃となるわけです。
二刀流で190達成できたなら(擬似的にしろ)10回!
そうでなくとも、180後半の攻撃速度たるや、何たる爽快感!
キタコレ!
これを自己流で表現したかったわけです。
それに自分で表現できれば、わざわざROで苦労しなくていいですからね。
お金に時間。忍耐力。基本的には無駄でしかないわけで。
ネットゲーってのはデータに残らないからねー。何かむなしい。
SSがありますけど。まあ、データに残ったからどうだという意見もありますが。
ネットゲーはマゾ過ぎるってのも難点なんですよね。
まま、それはそれ。
で、RPGでAspdを表現したわけですが、その与ダメに関しても
うまい事計算式が出来上がったわけですよ。
やっぱ、速いだけじゃ面白くない。強くなきゃ。
という事で、以下のようになりました。
1回攻撃 504
2回攻撃 529
3回攻撃 575
4回攻撃 655
5回攻撃 781
前回のものより、上昇率が飛躍的にアップしております。
速いけど弱い…ってのも有りですけど、面白く無いしね。
ちなみに10回攻撃になると2444になるわけです。
まあ、10回攻撃なんてなかなかでしょうけど。
二刀流のキャラで、Aspdを強化して、魔法・アイテムでも補助した場合…。
でもあんまり攻撃回数が増えても、非現実的だし、
何よりダメージのインフレが激し過ぎる。
10回攻撃で、約5倍ダメージだもんな~。
まあ、Aspdにポイントを振らずに、攻撃力に振って
一撃のダメージを強化した場合のダメージとの差を見ないと分からないけど。
上限はできるだけ付けないつもり。
ポイント全てをAspdに捧げる!って、やっぱ燃えるじゃん?
ROだと、そういう特化型が必須みたいなところがあったけど、
そういうんじゃなくしたい。特化にしないと使えないみたいなのはダメ。
特化にすると使えないようにしたい。要するに趣味型。
まあAgi型は半分趣味型みたいなもんだけど。
攻撃速度はアホほど速いけど、攻撃力低くて使えねー!みたいな。
でも、攻撃回数最大20回!爽快感だけは負けません!みたいな。
で、上限が無いからどんどん上げれる。どこまでいけるのか、それも楽しみ。
最大攻撃回数を狙うもよし、最大ダメージを狙うもよし。
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