つかささんが募集しているぜ!
2008年7月3日だがメールは送らないのが通。そうだろ?
やはり難易度は高めなのがいいですね。
むしろ、難しくて当たり前。物価やら効果やらにそれは
反映されていきます。
難易度が低いってーのは、商業的に、世間一般を取り込む必要が
あったからであって、元々どの作品も難易度は高いはずであり、
高くしたかったわけです。
小学生でも・・・だとか、女の子でも・・・だとか、
んなもんいらねぇんだよっ!!!
生きるか死ぬか!殺るか殺られるか!
そういうギリギリの極限状態がいいんじゃねぇか!
難易度の高いゲームに不満があるなら、
いっそのこと、戦闘あり・なしを選べるようにすればいいじゃん
みたいなー!
もうあれだよ、台詞で「だりゃー」「うわーやられたー」とか
やってればいいじゃんんんんんんん!!!
ああ、物価ですね。
基本的に宿屋10Gとか有り得ないから。
某猫氏のおっしゃるように、
ポーションで全回復なんてエイ(ド)リアアアアアン!状態も
確かにおかしい!(何)
どの程度がいいかは難しいところですが、
雰囲気的には、全快の主人公たちがボロッボロに逃げ帰ってきて、
宿賃の1.5倍ぐらい稼げてればいいんじゃないかなー。
あんまりきつくし過ぎても、装備を買う楽しみとか、
そういうのが無くなったらやっぱ詰まらないし。
ってなると、3倍ぐらいが好ましいのかな。
アイテムとかも買いたいし。
何よりパーティメンバーの数によっては、装備もアイテムも
一人の時より4倍必要になるわけだし。
あと、つかささんの声は癒しだと思う。
やはり難易度は高めなのがいいですね。
むしろ、難しくて当たり前。物価やら効果やらにそれは
反映されていきます。
難易度が低いってーのは、商業的に、世間一般を取り込む必要が
あったからであって、元々どの作品も難易度は高いはずであり、
高くしたかったわけです。
小学生でも・・・だとか、女の子でも・・・だとか、
んなもんいらねぇんだよっ!!!
生きるか死ぬか!殺るか殺られるか!
そういうギリギリの極限状態がいいんじゃねぇか!
難易度の高いゲームに不満があるなら、
いっそのこと、戦闘あり・なしを選べるようにすればいいじゃん
みたいなー!
もうあれだよ、台詞で「だりゃー」「うわーやられたー」とか
やってればいいじゃんんんんんんん!!!
ああ、物価ですね。
基本的に宿屋10Gとか有り得ないから。
某猫氏のおっしゃるように、
ポーションで全回復なんてエイ(ド)リアアアアアン!状態も
確かにおかしい!(何)
どの程度がいいかは難しいところですが、
雰囲気的には、全快の主人公たちがボロッボロに逃げ帰ってきて、
宿賃の1.5倍ぐらい稼げてればいいんじゃないかなー。
あんまりきつくし過ぎても、装備を買う楽しみとか、
そういうのが無くなったらやっぱ詰まらないし。
ってなると、3倍ぐらいが好ましいのかな。
アイテムとかも買いたいし。
何よりパーティメンバーの数によっては、装備もアイテムも
一人の時より4倍必要になるわけだし。
あと、つかささんの声は癒しだと思う。
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