(´・ω・`)
2008年5月5日ボスキャラとの戦闘って、どうなんやろ。
序盤ならHPも少ないし、回復方法もたいしてないで、
緊迫したものになるわけじゃないさ。ねぇ。
でも中盤終盤になると、HPだけ多くて
あとは適当なスキルを使わせて・・・例えば
HP1になる攻撃とか、全員複数状態異常とか、そういうやつ。
でもそれがなんなのさって感じなんよ。じゃーね?
なんつーか、もっと・・・なんかあるべさ。
ゲームじゃ表現しづらいっつーか。
ダンジョンでもそうでしょ。別にダンジョンだからって
トラップとか謎解きとか、あってもいいけど
無いのが普通じゃん。3箇所のスイッチの上に
石を置かなきゃ前に進めないって、誰が作ったのさって、な?
だーかーらー。これゲームなんよ。ゲームだから、
そういう狡い事考えなきゃいけないわけ。
ソレが一番簡単だし、それ以外思いつかないわけで。
ならどうするか。考えるしかないわけで。
あーもー。なんじゃぁぁぁあああ。
シナリオ派とシステム派があるというが、断然システム派。
何故ならシナリオができないからいやいや、ゲーム=システム、
そういう構造上の問題じゃんよねー。
以上。
序盤ならHPも少ないし、回復方法もたいしてないで、
緊迫したものになるわけじゃないさ。ねぇ。
でも中盤終盤になると、HPだけ多くて
あとは適当なスキルを使わせて・・・例えば
HP1になる攻撃とか、全員複数状態異常とか、そういうやつ。
でもそれがなんなのさって感じなんよ。じゃーね?
なんつーか、もっと・・・なんかあるべさ。
ゲームじゃ表現しづらいっつーか。
ダンジョンでもそうでしょ。別にダンジョンだからって
トラップとか謎解きとか、あってもいいけど
無いのが普通じゃん。3箇所のスイッチの上に
石を置かなきゃ前に進めないって、誰が作ったのさって、な?
だーかーらー。これゲームなんよ。ゲームだから、
そういう狡い事考えなきゃいけないわけ。
ソレが一番簡単だし、それ以外思いつかないわけで。
ならどうするか。考えるしかないわけで。
あーもー。なんじゃぁぁぁあああ。
シナリオ派とシステム派があるというが、断然システム派。
何故ならシナリオができないからいやいや、ゲーム=システム、
そういう構造上の問題じゃんよねー。
以上。
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