RPGツクールVX その3
2007年10月17日544*416が正式発表ですね。これで固定っぽい?
でもいいね!32ビットカラーだし、60FPSだし。
連続攻撃がやりたいから、60ってのはグッド。
デフォルトでダッシュはもちろん、ウィンドウが
透けてるのとかも、何か「分かってるじゃん」って思う。
今度のツクールは2000以来の良作の予感。
いや、個人的にね。XPも最高だけど、扱いきれないわけ。
しかしこれこそツクールなわけですよ。
ゲームプログラミングの知識が無い人が、ゲームを作れる。
しかも簡単に!それがツクールの醍醐味。
でも、複雑なものを作ろうとすればできてしまう。
それがツクールの凄いところ。
未だにリメイクできていない現状打破の起爆剤として、
VXでやるしかないわけで!まずダメだが、
一縷の望みは捨ててねぇ!!!という事で、
自HPにVXで作るっつー、あれ。何か、そういうのを作ろう。
制作状況なんかも載せるんだ・・・。
スクショだってアップするぜ・・・。
形だけでも整ったら体験版もアップするんだ・・・。
アイテムなんかの設定も再修正して完璧にするんだぜ・・・。
↑このような考え方はゲーム制作における”死亡フラグ”である。
分かっている。分かっているんだ!!!
でもいいね!32ビットカラーだし、60FPSだし。
連続攻撃がやりたいから、60ってのはグッド。
デフォルトでダッシュはもちろん、ウィンドウが
透けてるのとかも、何か「分かってるじゃん」って思う。
今度のツクールは2000以来の良作の予感。
いや、個人的にね。XPも最高だけど、扱いきれないわけ。
しかしこれこそツクールなわけですよ。
ゲームプログラミングの知識が無い人が、ゲームを作れる。
しかも簡単に!それがツクールの醍醐味。
でも、複雑なものを作ろうとすればできてしまう。
それがツクールの凄いところ。
未だにリメイクできていない現状打破の起爆剤として、
VXでやるしかないわけで!まずダメだが、
一縷の望みは捨ててねぇ!!!という事で、
自HPにVXで作るっつー、あれ。何か、そういうのを作ろう。
制作状況なんかも載せるんだ・・・。
スクショだってアップするぜ・・・。
形だけでも整ったら体験版もアップするんだ・・・。
アイテムなんかの設定も再修正して完璧にするんだぜ・・・。
↑このような考え方はゲーム制作における”死亡フラグ”である。
分かっている。分かっているんだ!!!
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