RPGツクールVX その2
2007年10月11日なるほど、画面の大きさ変わってるわ。
640*480(20*15チップ)が
544*416に(17*13チップ)!
これはつまり、”主人公を中心にするため”に採った策!
4:3が保たれてないのがちょい微妙ではあるが。
まあ慣れだろう。
そもそも4:3では中央維持できないし。
19*15でもよかったとは思うが〜。
いや、そうなるとあの如何ともしがたい画面の広さが
払拭できなかったという事か。
そういえば2000は1チップ16*16ドットだったけど、
主人公は24*32ドットだからな〜。
画面サイズに関しては一段落。
あとはエビロゴや。
RGSSがあるっぽいので、コマンドが無いとしても
それで払拭できると思うが・・・。
いや、そもそも最初っから無いという事を期待したい。
主人公を中央にしてくれたり、ダッシュ標準搭載があるならば。
シフトダッシュは個人的に微妙。いつも決定キーだったからな〜。
まあ、これも慣れかな。
640*480(20*15チップ)が
544*416に(17*13チップ)!
これはつまり、”主人公を中心にするため”に採った策!
4:3が保たれてないのがちょい微妙ではあるが。
まあ慣れだろう。
そもそも4:3では中央維持できないし。
19*15でもよかったとは思うが〜。
いや、そうなるとあの如何ともしがたい画面の広さが
払拭できなかったという事か。
そういえば2000は1チップ16*16ドットだったけど、
主人公は24*32ドットだからな〜。
画面サイズに関しては一段落。
あとはエビロゴや。
RGSSがあるっぽいので、コマンドが無いとしても
それで払拭できると思うが・・・。
いや、そもそも最初っから無いという事を期待したい。
主人公を中央にしてくれたり、ダッシュ標準搭載があるならば。
シフトダッシュは個人的に微妙。いつも決定キーだったからな〜。
まあ、これも慣れかな。
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