RPG

2007年9月6日
ふつーのRPGを目指すんだ!
と、志して幾年月。あっしがいうふつーとはDQ。
ちょっと面白さを加えてFF。そんなRPG。
圧倒的な安定感・安心感に加え、プレイヤー独自の
プレイ方法があるという自由度。
これに作者の+αがあれば…!!!

現在Lvの上限を1000にするとか、そういう設定考え中。
100だと少ないけど、400とかだと半端というディレマ。
スキルレベルもどうしようか…とか。
100まで上げて、超特化ができるとかってのも面白いし。
スキルを覚える用とスキルレベルを上げる用に
それぞれ専用のポイント用意しようとか。
あんまりそうなると、把握が面倒になってくるんだが。
あくまでシンプルイズベスト。
内部的には複雑怪奇。これ、最強。

>A-9さん
なるほど、そちらの側面からの提言でしたか。
マップが広い→ダッシュ付けときゃいいや…とか。
しかしRPGの醍醐味ってのは、いろんなところを歩き回れる
事にもあるわけで。となると、広くなきゃ意味がない。
もちろん凝縮された中身があってこそだが、
それでもやはりある程度の移動距離は必要になる。
結局、ダッシュ必須となるわけで。
現実でもわずか数百メートルのスーパーまで
車で行くぐらいですから。何と時間・労力を惜しむ人たちか。

という事で、ダッシュ必須でお願いします。

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