分かる人には分かる”AspdとTCJ”について。
これを表現するに当たって、自作は必須である事は明白。
しかし今回はデフォルトである。
Aspdは再現できない。
せいぜい2回攻撃が使える程度である。
ではクリ率はどうか?
こちらはある程度再現は可能である。
必殺の鉱石というアイテムを使い、
武器のクリティカル率をアップさせればいいのだ。
ただ、アイテム数が偉い事になる。
条件分岐も偉い事になる。細かく設定するならば。
特定のアイテムだけ、そしてクリ率だけ・・・
とするならば、ある程度の再現はできそうでもある。
しかし装飾品などでクリ率アップはできない。
主人公を増やして主人公自体のクリ率を上げるというのもあるが、
それでは主人公が変更している事になってしまい、
いろいろと内部処理で困る事になる。
TCJ作成はやはり、数で押し切る他ないようだ。

ただ、これでは中途半端ともいえる。
連続攻撃がリアルタイムであるアクションRPGだからこその
TCJなのではないかと。
RPG特にターン制となると、やはり一撃の重みと言うものが違う。
故にそれが毎回クリティカルとなると、確かに凄いが、
クリティカルの価値が下がる事になる。
稀にあるからこそのクリティカルなのだ。

それは違うと思う。(え?)

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