エセ制作日記

2006年2月13日
さらに回復%を修正したり。

青い薬・・・HP60%回復→HP40%回復

何故こうしたか。それは秘薬(100%)の価値を高めるためと、
HPそのものの価値を高めるためであったのだよ!

な、なんだってー!?

  _, ,_  パーン!
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)←でばーーさん

とりあえず、安易に回復できない方がいいじゃない。
それってドーピングだよ。
回復要素がえらい少ないのに、長丁場のダンジョンへ突入とか、
燃える要素じゃなかろうか。

とはいえ、その他でちゃんとカバーしてるわけよ。
それが、休憩セットとルクセリア。
休憩セットは3回まで全員のHPを60%回復できて、
ルクセリアは全員を完全回復できる。

休憩セット2回使うぐらいまでは探索できて、
2回使ったら帰還を考える目安になるし、
ルクセリアでボス手前が分かり、準備万端で戦いに挑める。

あるいは青い薬の回復効果を25%ぐらいに一気に落すってのも
面白いかもな。そしたら戦闘中での回復は秘薬しかない!
って事になり、さらに価値アップ。そんなに数も無いし。

でもこうなると、無駄青い薬ってのがでてくるわけで。
青い薬で回復した分のダメージを毎回もらってしまって、
ろくに回復できないまま、青い薬だけ減っていく・・・という。

となると、いっその事青い薬はメニュー画面でしか使えない
ってした方がいいって感じもする。
だがそれはそれで戦闘がエライ辛くなりそうな予感でもある。

それにチビチビHP/MPをセーブしながら、必殺技もほとんど
使えず冒険してても、爽快感とかないじゃん。
いや、まあそれはそれで面白いのだが。(何)

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