エセ制作日記
2006年2月13日さらに回復%を修正したり。
青い薬・・・HP60%回復→HP40%回復
何故こうしたか。それは秘薬(100%)の価値を高めるためと、
HPそのものの価値を高めるためであったのだよ!
な、なんだってー!?
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←でばーーさん
とりあえず、安易に回復できない方がいいじゃない。
それってドーピングだよ。
回復要素がえらい少ないのに、長丁場のダンジョンへ突入とか、
燃える要素じゃなかろうか。
とはいえ、その他でちゃんとカバーしてるわけよ。
それが、休憩セットとルクセリア。
休憩セットは3回まで全員のHPを60%回復できて、
ルクセリアは全員を完全回復できる。
休憩セット2回使うぐらいまでは探索できて、
2回使ったら帰還を考える目安になるし、
ルクセリアでボス手前が分かり、準備万端で戦いに挑める。
あるいは青い薬の回復効果を25%ぐらいに一気に落すってのも
面白いかもな。そしたら戦闘中での回復は秘薬しかない!
って事になり、さらに価値アップ。そんなに数も無いし。
でもこうなると、無駄青い薬ってのがでてくるわけで。
青い薬で回復した分のダメージを毎回もらってしまって、
ろくに回復できないまま、青い薬だけ減っていく・・・という。
となると、いっその事青い薬はメニュー画面でしか使えない
ってした方がいいって感じもする。
だがそれはそれで戦闘がエライ辛くなりそうな予感でもある。
それにチビチビHP/MPをセーブしながら、必殺技もほとんど
使えず冒険してても、爽快感とかないじゃん。
いや、まあそれはそれで面白いのだが。(何)
青い薬・・・HP60%回復→HP40%回復
何故こうしたか。それは秘薬(100%)の価値を高めるためと、
HPそのものの価値を高めるためであったのだよ!
な、なんだってー!?
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←でばーーさん
とりあえず、安易に回復できない方がいいじゃない。
それってドーピングだよ。
回復要素がえらい少ないのに、長丁場のダンジョンへ突入とか、
燃える要素じゃなかろうか。
とはいえ、その他でちゃんとカバーしてるわけよ。
それが、休憩セットとルクセリア。
休憩セットは3回まで全員のHPを60%回復できて、
ルクセリアは全員を完全回復できる。
休憩セット2回使うぐらいまでは探索できて、
2回使ったら帰還を考える目安になるし、
ルクセリアでボス手前が分かり、準備万端で戦いに挑める。
あるいは青い薬の回復効果を25%ぐらいに一気に落すってのも
面白いかもな。そしたら戦闘中での回復は秘薬しかない!
って事になり、さらに価値アップ。そんなに数も無いし。
でもこうなると、無駄青い薬ってのがでてくるわけで。
青い薬で回復した分のダメージを毎回もらってしまって、
ろくに回復できないまま、青い薬だけ減っていく・・・という。
となると、いっその事青い薬はメニュー画面でしか使えない
ってした方がいいって感じもする。
だがそれはそれで戦闘がエライ辛くなりそうな予感でもある。
それにチビチビHP/MPをセーブしながら、必殺技もほとんど
使えず冒険してても、爽快感とかないじゃん。
いや、まあそれはそれで面白いのだが。(何)
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