プレコン原案
2006年2月11日原案・・・それは未確定。募集開始はいつの日か。
ゲームコンテスト
短編RPG作品を募集。
時間としては、2時間程度の作品を想定。
ただしおまけ要素・隠しダンジョンなどは除く。
内容は自由。素材はサンプルオンリーでも可。
制作ツールは2000・2003・XP。
容量は10M以内を目安。制作人数問わず。
A-9
ゲームコンテストで何故に短編か。
それは長編作品となると、その制作期間と労力たるや、
計り知れません。わちきは。そしてその審査時間も考えると、
短編となるわけです。3分ゲーほど短くしてしまうと、
ミニゲームになってしまいます。
わちきはミニゲームじゃなく、普通のゲームを
求めているのです。さらにRPG。故に短編RPGなのです。
何故10Mか。
いや、まあ適当なんすけどね。それぐらいあれば十分だろうと。
でもね。
何かサクラのHP容量もわりと上限が見えてきてるんですよ。
正直10M作品が10個来たらパンクっす。
でもまあ、そんなに来るわけない。
ええ。
いや、ダメじゃん。
募集じゃー!!!
と、その前にゲームとなるとさらに規約は厳にせねばなりません。
それゆえの原案なのです。
だがこの原案提示が今後のツクプレの存亡に関わる事を、
その時は気付きようも無かったのであった・・・。
ゲームコンテスト
短編RPG作品を募集。
時間としては、2時間程度の作品を想定。
ただしおまけ要素・隠しダンジョンなどは除く。
内容は自由。素材はサンプルオンリーでも可。
制作ツールは2000・2003・XP。
容量は10M以内を目安。制作人数問わず。
A-9
ゲームコンテストで何故に短編か。
それは長編作品となると、その制作期間と労力たるや、
計り知れません。わちきは。そしてその審査時間も考えると、
短編となるわけです。3分ゲーほど短くしてしまうと、
ミニゲームになってしまいます。
わちきはミニゲームじゃなく、普通のゲームを
求めているのです。さらにRPG。故に短編RPGなのです。
何故10Mか。
いや、まあ適当なんすけどね。それぐらいあれば十分だろうと。
でもね。
何かサクラのHP容量もわりと上限が見えてきてるんですよ。
正直10M作品が10個来たらパンクっす。
でもまあ、そんなに来るわけない。
ええ。
いや、ダメじゃん。
募集じゃー!!!
と、その前にゲームとなるとさらに規約は厳にせねばなりません。
それゆえの原案なのです。
だがこの原案提示が今後のツクプレの存亡に関わる事を、
その時は気付きようも無かったのであった・・・。
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