制作日記2
2006年1月8日休憩セット・ギルドショップの両システムを構築。
休憩セットは使用限度数が3で、徐々に効果が薄れるという
システムを完成させた。ちなみに宿屋でリセット。
やっぱり今までいろいろやってきたからこそ、すいすいできるってものだ。
2000であってXPで無いって言う部分があって、
面倒な事もあるわけだが、ほとんど同じようなイベントを
数値を1ずつ違えてチマチマやるのがツクールのやり方。(何)
ギルドショップは、デフォルトの売買システムを利用。
ここでも「販売だけ」という設定ができないので、
ちょっと戸惑ったが、いろいろ工夫して乗り切る。
だがギルドアイテム数もかなりのものがあるので、
これからが大変だな・・・というところ。
ちなみに今はギルドアイテム3つのショップを構築完了。
ひざまずけ!!!
休憩セットは使用限度数が3で、徐々に効果が薄れるという
システムを完成させた。ちなみに宿屋でリセット。
やっぱり今までいろいろやってきたからこそ、すいすいできるってものだ。
2000であってXPで無いって言う部分があって、
面倒な事もあるわけだが、ほとんど同じようなイベントを
数値を1ずつ違えてチマチマやるのがツクールのやり方。(何)
ギルドショップは、デフォルトの売買システムを利用。
ここでも「販売だけ」という設定ができないので、
ちょっと戸惑ったが、いろいろ工夫して乗り切る。
だがギルドアイテム数もかなりのものがあるので、
これからが大変だな・・・というところ。
ちなみに今はギルドアイテム3つのショップを構築完了。
ひざまずけ!!!
コメント