ドラゴンクエスト?

2005年12月27日
思い出すのはルイーダの酒場で、どんな仲間にするかで
ワクワクした感動。いざ旅立ち、スライム戦闘にドキドキ。
大ガラスが一気に3匹登場してヤバイ!
命からがら勝利して、家に戻って一休み。マッタリ。

そんなゲームがねぇんだよ!アマチュアにはよぉ!!!
コンシュマーは最近やってないので知らないけど。

という事で、そんなほのぼのする感動をあなたに。

で、そういうゲームに必要な要素は何かと言いますと、
「弱い」事なんですね。いやいや、誤解しないでくださいよ奥さん。
何もキャラクターそのものが物語上でも弱くなければならない必要はないんですよ。
強いキャラでも弱くできる。

それがゲームなんですよ。な、なんだってー!?

ゲームのシステムとストーリーを融合させるのも確かに
正しいやり方です。でもそうじゃないというのもありであり、
可能なのもゲームのゲームたる所以なのです。

それを究極の形でやり遂げたのがドラゴンクエストなのです。
ただ、それによる不具合があるのも確かです。
スライムに四苦八苦するようなのが勇者?とかね。

しかし2006年春・・・。
そのドラゴンクエストすら超えられなかった矛盾・不条理を
打破したゲームが登場します。
そうです。

決戦!リアルにゃんこバトルです!!!

  _, ,_  パートナーリングじゃねぇのかよっ!
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)←A−9さん

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