ドラゴンクエスト?
2005年12月27日思い出すのはルイーダの酒場で、どんな仲間にするかで
ワクワクした感動。いざ旅立ち、スライム戦闘にドキドキ。
大ガラスが一気に3匹登場してヤバイ!
命からがら勝利して、家に戻って一休み。マッタリ。
そんなゲームがねぇんだよ!アマチュアにはよぉ!!!
コンシュマーは最近やってないので知らないけど。
という事で、そんなほのぼのする感動をあなたに。
で、そういうゲームに必要な要素は何かと言いますと、
「弱い」事なんですね。いやいや、誤解しないでくださいよ奥さん。
何もキャラクターそのものが物語上でも弱くなければならない必要はないんですよ。
強いキャラでも弱くできる。
それがゲームなんですよ。な、なんだってー!?
ゲームのシステムとストーリーを融合させるのも確かに
正しいやり方です。でもそうじゃないというのもありであり、
可能なのもゲームのゲームたる所以なのです。
それを究極の形でやり遂げたのがドラゴンクエストなのです。
ただ、それによる不具合があるのも確かです。
スライムに四苦八苦するようなのが勇者?とかね。
しかし2006年春・・・。
そのドラゴンクエストすら超えられなかった矛盾・不条理を
打破したゲームが登場します。
そうです。
決戦!リアルにゃんこバトルです!!!
_, ,_ パートナーリングじゃねぇのかよっ!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A−9さん
ワクワクした感動。いざ旅立ち、スライム戦闘にドキドキ。
大ガラスが一気に3匹登場してヤバイ!
命からがら勝利して、家に戻って一休み。マッタリ。
そんなゲームがねぇんだよ!アマチュアにはよぉ!!!
コンシュマーは最近やってないので知らないけど。
という事で、そんなほのぼのする感動をあなたに。
で、そういうゲームに必要な要素は何かと言いますと、
「弱い」事なんですね。いやいや、誤解しないでくださいよ奥さん。
何もキャラクターそのものが物語上でも弱くなければならない必要はないんですよ。
強いキャラでも弱くできる。
それがゲームなんですよ。な、なんだってー!?
ゲームのシステムとストーリーを融合させるのも確かに
正しいやり方です。でもそうじゃないというのもありであり、
可能なのもゲームのゲームたる所以なのです。
それを究極の形でやり遂げたのがドラゴンクエストなのです。
ただ、それによる不具合があるのも確かです。
スライムに四苦八苦するようなのが勇者?とかね。
しかし2006年春・・・。
そのドラゴンクエストすら超えられなかった矛盾・不条理を
打破したゲームが登場します。
そうです。
決戦!リアルにゃんこバトルです!!!
_, ,_ パートナーリングじゃねぇのかよっ!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A−9さん
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