XP制作日記16
2005年7月15日戦闘をとりあえず雛形っぽいものは作れた。雛形の骨組みって感じだが。
・・・まあ、作れば作るほどやる事が分かってきて途方も無いな。
さすが自作戦闘だぜ。
ダメージ計算式とか、特技の設定とか、敵の思考ルーチンとか、
戦闘アニメとか、Aspdシステムとか。
これが俗に言う、製作における第二の壁というやつだ。
ちなみに第一は作るか作らないか。
第二は完成させるかさせないか。
さらに上に行くと、第三の壁である妥協するかしないか、がある。
新人ツクーラーはよく覚えておくように。
(゜∀゜)∩<先生は今までどれだけ作ったんでつか!?
え?
(゜∀゜)∩<第三の壁も突破されたのでつか!?
・・・。
・・・。
・・・。
・・・死のう。
・・・まあ、作れば作るほどやる事が分かってきて途方も無いな。
さすが自作戦闘だぜ。
ダメージ計算式とか、特技の設定とか、敵の思考ルーチンとか、
戦闘アニメとか、Aspdシステムとか。
これが俗に言う、製作における第二の壁というやつだ。
ちなみに第一は作るか作らないか。
第二は完成させるかさせないか。
さらに上に行くと、第三の壁である妥協するかしないか、がある。
新人ツクーラーはよく覚えておくように。
(゜∀゜)∩<先生は今までどれだけ作ったんでつか!?
え?
(゜∀゜)∩<第三の壁も突破されたのでつか!?
・・・。
・・・。
・・・。
・・・死のう。
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