XP制作日記10
2005年6月29日制作日記もいよいよ本格的な内容を開示する時期がきたのかもしれません。
何故かって?
番号が10になったからです。
10・・・すなわち二桁。
二桁→ふたけた→ふたあけた→蓋開けた→蓋を開ける→開示!
(゜∀゜)<ナンツテー!!!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
//
今まで実は実際とは別のプロジェクトで制作していたわけです。
半分練習用のデータとして。
で、それを正式なプロジェクトを新規で作成し、
データを移動。変数の位置や、ピクチャーの名前なども変えて、
いろいろとちゃんとしたものへ。
再度細かく全イベントを修正しなおさないといけないわけですが、
前のプロジェクト時よりもすっきりとまとまったような感じに。
やはり一度制作していると、分かりやすいね。
全データを再制作じゃないので、ある程度楽。
//
で、現在は味方HP/MP数値&メーター・敵HP/MPメーター・・・
いわゆる戦闘時のステータス部分が完成。カードはまだだけど。
フィールドでも表示するタイプにしようと思ったわけですが、
味方HPメーター・数値→敵HPメーター→味方MP・・・な辺りで
ガクッと処理が重くなってしまった・・・。
フレームを入れると多少改善されるものの、これは無理っぽいかな・・・。
という事で、とりあえずは戦闘中のみ表示するタイプに。
選べるようにすればいいのだが、それを設定すると、
かなりややこしくなるので、今は放置。
さて、メニュー画面やアイテム画面などどうしようかと。
デフォルトを使うのもいいが、さてさて。
何故かって?
番号が10になったからです。
10・・・すなわち二桁。
二桁→ふたけた→ふたあけた→蓋開けた→蓋を開ける→開示!
(゜∀゜)<ナンツテー!!!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
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今まで実は実際とは別のプロジェクトで制作していたわけです。
半分練習用のデータとして。
で、それを正式なプロジェクトを新規で作成し、
データを移動。変数の位置や、ピクチャーの名前なども変えて、
いろいろとちゃんとしたものへ。
再度細かく全イベントを修正しなおさないといけないわけですが、
前のプロジェクト時よりもすっきりとまとまったような感じに。
やはり一度制作していると、分かりやすいね。
全データを再制作じゃないので、ある程度楽。
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で、現在は味方HP/MP数値&メーター・敵HP/MPメーター・・・
いわゆる戦闘時のステータス部分が完成。カードはまだだけど。
フィールドでも表示するタイプにしようと思ったわけですが、
味方HPメーター・数値→敵HPメーター→味方MP・・・な辺りで
ガクッと処理が重くなってしまった・・・。
フレームを入れると多少改善されるものの、これは無理っぽいかな・・・。
という事で、とりあえずは戦闘中のみ表示するタイプに。
選べるようにすればいいのだが、それを設定すると、
かなりややこしくなるので、今は放置。
さて、メニュー画面やアイテム画面などどうしようかと。
デフォルトを使うのもいいが、さてさて。
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