XP制作日記6とプレコン
2005年6月21日HPをピクチャーで数値表示も完全にできた。
制作日記5では、適当な絵に、デフォルトな位置、固定の数値だったのだが、
ちゃんとした絵、実際HPを表示する位置、任意の数値を表示可能に。
まだ0256な段階なので、条件分岐を追加していかないといけませんが。
あと、メーターも今まで100%だから100ドットという感じにしてきたのを排除。
32×32(を何て言うんだっけ・・・1マス?)×4をメーターの大きさとして考える事に。
こうすれば、敵のメーターも同じような左右のスペースを確保できる。
で、25%がどうこうという設定も、25%以下で赤・100%で青、
それ以外は緑という三段階に縮小。下手に多くするより
こちらの方がすっきりしているかも。100%時には
ステータスがやや上昇するような感じにしたいので、100%が分かりやすい方がいい。
あとカードは4枚まで設定できる事に。
そういえば武器付け替えは無いっても、カード付け替えができるなら、
武器付け替えも同様にしてできるじゃないか。
まあ、カード付け替えができるかどうかは微妙だが。
ジーク・アーク。
//
プレコンは現在集計作業中。結果も99%ほど揃いました。
今回はコメント量がかなり凄いかもしれません。
接戦や混戦が見込まれる結果になりそうな予感。
そして、作者が明らかになる事で、さらに興味深い結果になるかと。
制作日記5では、適当な絵に、デフォルトな位置、固定の数値だったのだが、
ちゃんとした絵、実際HPを表示する位置、任意の数値を表示可能に。
まだ0256な段階なので、条件分岐を追加していかないといけませんが。
あと、メーターも今まで100%だから100ドットという感じにしてきたのを排除。
32×32(を何て言うんだっけ・・・1マス?)×4をメーターの大きさとして考える事に。
こうすれば、敵のメーターも同じような左右のスペースを確保できる。
で、25%がどうこうという設定も、25%以下で赤・100%で青、
それ以外は緑という三段階に縮小。下手に多くするより
こちらの方がすっきりしているかも。100%時には
ステータスがやや上昇するような感じにしたいので、100%が分かりやすい方がいい。
あとカードは4枚まで設定できる事に。
そういえば武器付け替えは無いっても、カード付け替えができるなら、
武器付け替えも同様にしてできるじゃないか。
まあ、カード付け替えができるかどうかは微妙だが。
ジーク・アーク。
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プレコンは現在集計作業中。結果も99%ほど揃いました。
今回はコメント量がかなり凄いかもしれません。
接戦や混戦が見込まれる結果になりそうな予感。
そして、作者が明らかになる事で、さらに興味深い結果になるかと。
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