この間まで2000!2000!って言っていたのは誰だ!

お前かっ!
  _, ,_  パーン!
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)←A-9さん(違)

という事で、XP熱です。
なにゆえXPか。それは「ごまかし」です。
とあるサイトのドット絵講座を見て、なるほどーと。

ドット絵は小さい方が難しいのは分かっていたつもりでした。
大きければ作業量が大変。つまり労力が大変。

しかし低レベルがどうすればよいものを作れるかというと、
小ドット絵→大きな技術&小さい労力
大ドット絵→小さな技術&大きな労力
簡単に言うとこうなるわけです。

選ぶべきはどちらか!?と問われれば、自然とXPにたどり着くわけです。
2000に固執する最大の理由はドット絵なわけです。
それがなければ、本来絵描きであるあちきがXPを選ばないわけがない。

ちなみに二番目の理由は、インターフェイスの慣れ。
機能面でも優秀ですし。(RGSS訳分からん)

まあ、そんなこんなでやはしXPなんじゃなかろうかと。
思うわけですよ。
という事で、サイズとかいろいろちゃんと調べてみようかと思います。

ジーク・アーク!!!

//

ちょっと待って下さい?
あんた重要なファクターを見落としておりませんかい?

・・・。

そうです。

ウェイトです。

2000は1/60秒、XPは1/20秒。
この差は余りにも激しい差ではありませんか?

この問題は戦闘に多大なる影響を与えます。
この問題を解決できない限り、XPでの制作は有り得ません。

RGSSであれ何であれ、このウェイト問題を解決する事が先決です。

ジーク・A-9!!!

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