ツクールXPで作らないかい?
2005年6月14日この間まで2000!2000!って言っていたのは誰だ!
お前かっ!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん(違)
という事で、XP熱です。
なにゆえXPか。それは「ごまかし」です。
とあるサイトのドット絵講座を見て、なるほどーと。
ドット絵は小さい方が難しいのは分かっていたつもりでした。
大きければ作業量が大変。つまり労力が大変。
しかし低レベルがどうすればよいものを作れるかというと、
小ドット絵→大きな技術&小さい労力
大ドット絵→小さな技術&大きな労力
簡単に言うとこうなるわけです。
選ぶべきはどちらか!?と問われれば、自然とXPにたどり着くわけです。
2000に固執する最大の理由はドット絵なわけです。
それがなければ、本来絵描きであるあちきがXPを選ばないわけがない。
ちなみに二番目の理由は、インターフェイスの慣れ。
機能面でも優秀ですし。(RGSS訳分からん)
まあ、そんなこんなでやはしXPなんじゃなかろうかと。
思うわけですよ。
という事で、サイズとかいろいろちゃんと調べてみようかと思います。
ジーク・アーク!!!
//
ちょっと待って下さい?
あんた重要なファクターを見落としておりませんかい?
・・・。
そうです。
ウェイトです。
2000は1/60秒、XPは1/20秒。
この差は余りにも激しい差ではありませんか?
この問題は戦闘に多大なる影響を与えます。
この問題を解決できない限り、XPでの制作は有り得ません。
RGSSであれ何であれ、このウェイト問題を解決する事が先決です。
ジーク・A-9!!!
お前かっ!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん(違)
という事で、XP熱です。
なにゆえXPか。それは「ごまかし」です。
とあるサイトのドット絵講座を見て、なるほどーと。
ドット絵は小さい方が難しいのは分かっていたつもりでした。
大きければ作業量が大変。つまり労力が大変。
しかし低レベルがどうすればよいものを作れるかというと、
小ドット絵→大きな技術&小さい労力
大ドット絵→小さな技術&大きな労力
簡単に言うとこうなるわけです。
選ぶべきはどちらか!?と問われれば、自然とXPにたどり着くわけです。
2000に固執する最大の理由はドット絵なわけです。
それがなければ、本来絵描きであるあちきがXPを選ばないわけがない。
ちなみに二番目の理由は、インターフェイスの慣れ。
機能面でも優秀ですし。(RGSS訳分からん)
まあ、そんなこんなでやはしXPなんじゃなかろうかと。
思うわけですよ。
という事で、サイズとかいろいろちゃんと調べてみようかと思います。
ジーク・アーク!!!
//
ちょっと待って下さい?
あんた重要なファクターを見落としておりませんかい?
・・・。
そうです。
ウェイトです。
2000は1/60秒、XPは1/20秒。
この差は余りにも激しい差ではありませんか?
この問題は戦闘に多大なる影響を与えます。
この問題を解決できない限り、XPでの制作は有り得ません。
RGSSであれ何であれ、このウェイト問題を解決する事が先決です。
ジーク・A-9!!!
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