連続攻撃
2005年5月23日フレームはせいぜい3ぐらいは無いと、二連撃とは認識できなくなる。
それなりの速度として体感するにしても5フレーム程度。
見た目としてAspdがアップしていると表現するには、
この3・4・5という、わずか3パターン程度しか、変化させられないとなる。
戦闘アニメ内で、二連撃にしてしまうという手もあるかもしれないが、そうじゃない。
2000のようなウェイト0秒が使えればまだしも。
って、0秒は何秒だっけか。1フレームは20分の1秒らしい。
調べてみると60分の1秒か。うーむ。2000の方が優秀だな。
連続攻撃といえば白い絆。うーむ。速い。
っていうか、最高速度を決めないといけない。
ROだとAspd190で秒間5連続攻撃。つまりディレイ0.2秒。
5分の1秒。20分の4秒
1フレームが20分の1だから、その4倍。4フレーム。
という事で、実際作成してみた。うーん・・・どうだろう。
ガンガンガンガンガン!という感じだが、
ガガガガガ!!!という感じではない。
やはりガガガガガ!!!がいい。(麦)
そうなってくると、やはり60分の1秒が欲しいな〜。
何せ3フレーム以下となると、あまりにその差が激しくなる。
1フレームと2フレームの差に到っては2倍もある。
いわゆる攻撃速度のインフレだ。これではいかん。
4フレーム 0.20秒
5フレーム 0.25秒
6フレーム 0.30秒
7フレーム 0.35秒
8フレーム 0.40秒
ふむ。0.05秒ずつ違うわけか。
しかし、10フレーム以上はさすがに遅くて使えない。
となると、5パターンか、せいぜい7パターン程度。
ツクールの限界か。RGSSでウェイトコマンド自体を操作できれば・・・。
という事で早速RGSSのヘルプをチェックだぜ分かりませんでした。
(´・ω・`)<ションボリンク
そんなAspd考察。
それなりの速度として体感するにしても5フレーム程度。
見た目としてAspdがアップしていると表現するには、
この3・4・5という、わずか3パターン程度しか、変化させられないとなる。
戦闘アニメ内で、二連撃にしてしまうという手もあるかもしれないが、そうじゃない。
2000のようなウェイト0秒が使えればまだしも。
って、0秒は何秒だっけか。1フレームは20分の1秒らしい。
調べてみると60分の1秒か。うーむ。2000の方が優秀だな。
連続攻撃といえば白い絆。うーむ。速い。
っていうか、最高速度を決めないといけない。
ROだとAspd190で秒間5連続攻撃。つまりディレイ0.2秒。
5分の1秒。20分の4秒
1フレームが20分の1だから、その4倍。4フレーム。
という事で、実際作成してみた。うーん・・・どうだろう。
ガンガンガンガンガン!という感じだが、
ガガガガガ!!!という感じではない。
やはりガガガガガ!!!がいい。(麦)
そうなってくると、やはり60分の1秒が欲しいな〜。
何せ3フレーム以下となると、あまりにその差が激しくなる。
1フレームと2フレームの差に到っては2倍もある。
いわゆる攻撃速度のインフレだ。これではいかん。
4フレーム 0.20秒
5フレーム 0.25秒
6フレーム 0.30秒
7フレーム 0.35秒
8フレーム 0.40秒
ふむ。0.05秒ずつ違うわけか。
しかし、10フレーム以上はさすがに遅くて使えない。
となると、5パターンか、せいぜい7パターン程度。
ツクールの限界か。RGSSでウェイトコマンド自体を操作できれば・・・。
という事で早速RGSSのヘルプをチェックだぜ分かりませんでした。
(´・ω・`)<ションボリンク
そんなAspd考察。
コメント