微妙

2004年8月5日
壁紙がずれるー!

//

>共同制作
一言言わねばなるまいて・・・。

共同制作を成功させるためにはー!!!
「やる気」があればできる!うん。以上。(゜へ゜)

話し合いだとか、期日だとか、イメージだとか、
そんなもんは関係ねー!!!
やる気があるか無いかだ!

外的要因に理由を求めてちゃあダメだ。

>実際問題どうよ
やはりリーダーのレベルがものを言う。
リーダーにどれだけ実力・実績・信頼があるか、だな。

コンスタントに結果を残してこそクリエイター。
20年30年かかるのは「芸術」って事で除外。
その点優れた功績を残しているのが、
我らがヒデにゃんこキュッキュちゃんだ!!!

まず一人で完成させる事を始め、
自作要素をふんだんに取り入れ、
徐々にスタッフを増やし、今では
多方面への活動をするまでに成長した!!!

うむ。

褒めただけ。(゜x゜)

>反面教師から見てみる
制作においてダメなのは、
時間が無い事などを言い訳に、創作をしない人だ。
暑いから、寒いから、疲れたから、遊びたいから。

探せば理由なんていくらでも出てくる。

だが!
そこを乗り越えなければ何も掴めはしない。
ただ言い訳ばかりを日記やBBSに書き連ねたところで、
自分のレベルが上がるわけでも、
周りの評価が上がるわけでもない。

常に貪欲に創作活動をして、努力を重ねなければならない。
無能な人間は時間を粗末に扱う。
時間は有限である。
特に若い時期は。
それを無駄に使っている人間を俺は知っている。

創作するためにバイトを軽視し、
代わりにシェアで稼ごうとしているが、
なかなかそのシェアを完成させようとはしない。
時間はたっぷりあるのに。
そのくせ他の事に手を出して、
金が無い金が無いと叫んでいる。

馬鹿だね。

まず、金を稼ぐなら稼ぐで
シェアを完成させる。
その上でメインの創作活動をすればいい。
フリーにしろツクプレにしろ・・・

って、それは俺の事カーーーーー!!!(゜■゜メ)

(長いボケだこと・・・)

//

>つくろぐ
つくろぐにて取り上げられてちょっと嬉しげ。(*・・*)
傍から見てる分の情報タイプは、

メインであるPCツクール以外にも、
家庭用や2CH関連に詳しそう。著作権などの
込み入った問題へもズバズバと発言できる

と言った感じだろうか。

何にしても、これら情報系サイトと肩を並べられるような
実績を作っていきたいですね。

コメント